伊丹市立鈴原小学校
 

学習プリント

家庭学習のへや
 

「家庭学習のへや」の使い方

①下の「家庭学習のへや」にカーソルを合わせクリック
②「新しいウィンドウを開く」クリック
で別ウィンドウで見ることができます。
「家庭学習のへや」.pdf
 

カウンタ

訪問者数144591
(平成27年4月1日から)

お知らせ

3月12日(月)は子ども見守りDayです
いつも保護者や地域の皆様に見守っていただき、ありがとうございます。
見守ってくださる皆様と本校児童が、下校時にもあいさつやお話をすることで
お互いの様子がわかり、子どもにとっての安全・安心につながります。
どうぞよろしくお願いいたします。

「2017ガーデンコンペ・ひょうご 兵庫県教育長賞」受賞
<寒さで小さくなりながらも懸命に咲く花たち>
 
<少しずつ春の息吹を感じます>
 小さな芽を出したチューリップ、何色の花が咲くのか楽しみです。
 
<春に備えて人知れず準備をしているバラ>
 



 

 

日誌

お知らせ >> 記事詳細

2017/11/13

1年生から6年生までがんばってます!

| by 校長
一気に季節が進み、校庭の木々の葉っぱも
鮮やかに色づいています。
今日は、1年生の体育と6年生の外国語活動の授業の様子です。
<1年生体育>
準備体操は、係の児童が前に来て大きな声で見本をしながら号令をかけています。
それ以外の子どもたちも、一緒にかけ声をかけながら準備体操を全員でします。
今日は、長縄飛びの練習をしていました。
初めは、先生に縄を回してもらいながら、縄に入るタイミングをつかむ練習
次は、子どもたちが自分で縄を回し、タイミングをつかむ練習をしました。
回っている縄の中にうまく入るのに、こうやって練習しながら慣れていくのですね。
 
 
<6年外国語活動>
6年生は、秋の遠足で外国からのお客様にインタビューをすることになっています。
今日は、ブライアン先生にも手伝っていただきながらその練習をしたり、
当日お礼に渡すプレゼントの用意をしたり、最終確認をしました。
 
 
12:59